<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

連荘よっぱ(爆)

今晩は月末なのでいつもの居酒屋さんで楽しゅう飲んできました。

帰りの踏み切り3枚です、って組写真的な(笑)

a0208113_0524754.jpg
a0208113_0525431.jpg
a0208113_053279.jpg


NEX-5N+SEL16mmf2.8
[PR]
by sabunikon | 2012-10-31 00:54 | 宇部 | Comments(6)

トリコーレデーとホルモン

土日はゴルフ三昧、大たたきを連荘してきました。
パー4で9、ダボトリの大サービスで撃沈でしたあ(涙)
お写真は一枚も撮りませんでした!(キッパリ)

なので先週日曜日に鳥栖で行われたトリコローレデー、イタ車の祭典で目に付いた
お車を紹介したいと思います。

1台目はなんといってもこれ!!

1.
a0208113_9592953.jpg

アルファロメオジュリエッタスプリントベローチェザガートです。
なんと生産台数17台。
その一台が目の前に!!感無量です。
さりげなく展示されていますがうん千万円のお車です。(驚)

お次はこれ
2.
a0208113_1035389.jpg

アルファロメオスパイダーシリーズ1
そうです、「卒業」でダスティンホフマンが駆っていたあのオープンカーです。
シリーズ2以降のお尻を切られたカムテールは良く見るのですが
この垂れ下がったポートテールを見るのは初めてでした。
全部で3台も展示されていました。
これは1300だったでしょうか1600だったでしょうか?オーナーさんに説明を
受けたのですが忘れてしまいました。

3.
a0208113_10102115.jpg

なんと魅力的なお尻なんでしょう!
お尻フェチにはたまりませんです。(笑)

お次はこれ
4.
a0208113_10114887.jpg

ランチア・ラリー037です。
1982年の世界ラリー選手権(WRC)に投入したラリーカーおよびグループB認証の為
に150台前後生産されたロードカーです。
オーナーさんはこれで通勤しているらしいことにもっと驚きです。

お次はゴルフ大たたき前夜祭
[PR]
by sabunikon | 2012-10-29 10:27 | 宇部 | Comments(10)

コスモス満喫(マクロプラナー編) sabu、蜂さんに遊ばれるの巻

マクロで寄ってるうちにぶい~んと横切る蜂さんが気になり、せっかくマクロを
持ってきているので思いっきりアップを撮ってみるじゃんと挑戦してみました。
1.
a0208113_8445699.jpg

顔面、目ん玉にまで花粉をつけてたのね、ミツバチ君!
ちゃんと見えてますか~?(笑)

NEX-5Nに装着して150mm換算です。
む、難しいです。
ずるして連射モードで偶然を狙いますがピントが来ているのは蜂さんがあっち向いていたり
こっち向いてるのはピントが来てなかったりと歩留まりは悪いです。
コンタックスのほうがNEXより合焦率が高いのは意外でした。
止まっている物をEVFで拡大すれば精密にあわせることができますが、
普通に見ている場合は光学ファインダーのほうがピントの山が分かりやすいですね。
でもデジタルはバンバン撮れるので良いですねえ。(笑)

2.
a0208113_846073.jpg

一生懸命追っかけてるとだんだん蜂さんの気持ちが分かってきて
次はこっちに行きそうな気がしてきます。

3.
a0208113_8462126.jpg

着地(花)寸前です。(笑)

4.
a0208113_8463657.jpg

「飛ぶぞ~っ!」

5.
a0208113_8464870.jpg

「えいっ!」
く~、ピントが来ませんでした。
もうちょっと並行に飛び立ってくれたらよかったのに残念。

6.
a0208113_8465819.jpg

右の花にいっちゃいました。

7.
a0208113_8471581.jpg

蜂さんと夢中になって遊んでいたら、携帯がチンチロリン。
「何時まで写真とりようと!
    いい加減にせんねん!!
         早よ帰るよ!!!(怒)」
と娘からお呼びがかかりすごすご撤収と相成りました。
もっと遊びたかったのになあ~(涙

1、4-7.NEX-5N+マクロプラナー100mmf2.8
2.3.コンタックスRX+マクロプラナー100mmf2.8 
[PR]
by sabunikon | 2012-10-24 23:09 | マクロプラナー100mmf2.8 | Comments(10)

コスモス満喫(マクロプラナー編) 

コスモスを撮るならと張り切ってコンタックスRXとマクロプラナー100mm2.8を持ち出しました。
1.
a0208113_18134397.jpg

コスモスの高さは肩の辺りまであります。
みなさんの頭だけ見えてます。

2.
a0208113_1815574.jpg

ちょこっと寄ってみます。

3.
a0208113_182244100.jpg

もうちょっと寄ってみます。

4.
a0208113_18232238.jpg

まちっと寄ってみたら何かがぶう~んと横切りました。

5.
a0208113_18234782.jpg

方向転換して向こうへぶい~ん!
もちろん違う蜂さんです。
飛んでる蜂を追いかけて撮る技量はありまっしぇん。(笑)

6.
a0208113_18241117.jpg

もっと寄ります。

7.
a0208113_18243422.jpg

なおかつ寄りますです。
一生懸命お仕事中でした。

8.
a0208113_18245371.jpg

もうこれ以上は無理です。

9.
a0208113_18251291.jpg

純さん風に「女の子を探せ!」(笑)

10.
a0208113_18253547.jpg

見渡す限りのコスモスさんでした。

おまけ
11.
a0208113_18261154.jpg

私「ラルク、お前は綺麗と思っているの?」
ラルク「興味ないも~ん!」

次回「sabu、蜂さんに遊ばれる」(笑)に続きます。

8枚目のみNEX-5N+マクロプラナー100mmf2.8
他はすべてコンタックスRX+マクロプラナー100mmf2.8でした。
[PR]
by sabunikon | 2012-10-23 21:12 | マクロプラナー100mmf2.8 | Comments(8)

まったり土曜日コンサート編

連続で投稿、すばらしい??
コスモス園を散歩した後は、いつものcafeに美人シンガーのライブを聞きに行きました。
大変感激したのでコスモス満喫(mp100mm編)の前にアップ。
a0208113_1127168.jpg

写真はR'scafeのオーナーのブログから無断拝借。
由華さんには写真アップのお許しをいただいているのでまっええか!(笑)

1.
a0208113_11355082.jpg

大変お綺麗な方で声も綺麗、天は二物を与えられました。

2.
a0208113_11375117.jpg

繊細な歌声です。

3.
a0208113_11382191.jpg

繊細なだけでなくパワフルな歌声も素晴らしい!

4.
a0208113_1139257.jpg

凄くアダルトな雰囲気でしたがチャーミングです。
これが素顔かな?

5.
a0208113_11402778.jpg


6.
a0208113_11415391.jpg

ピアニストのmayuriさんもお綺麗でしたよ。
ずっと向こうを向いてるので残念でした。(笑)

Yukaさんは最近めきめき頭角を現してきた実力派シンガーではなまる上昇中!
https://www.facebook.com/#!/yuka.amamoto.3
またライブを聴きたいと思います。

ビール&ウイスキー連発でボケぶれ連発なのを平気でアップするのは許してくださいね。(爆)

NEX-5N+マクロプラナー100mmf2.8
[PR]
by sabunikon | 2012-10-22 11:48 | マクロプラナー100mmf2.8 | Comments(2)

コスモス満喫(ホロゴン編)

「キリン花園」コスモスフェスタ2012に行ってきました。
福岡県甘木市の麒麟ビール工場に隣接した7万平方メートルの「キリン花園」に1,000万本のコスモスが咲き乱れております。

1.
a0208113_10572814.jpg

見渡す限りコスモス畑、圧倒的な景色に大興奮です。
少し湾曲して見えるのは撮り手が悪いのです。(笑)

2.
a0208113_111090.jpg

反対側、少し高いところから皆さんコスモスを眺めていました。
バンザイして撮ってる影が写ってます(笑)

3.
a0208113_1124659.jpg

こんな感じでコスモス畑の中を散歩します。

4.
a0208113_1132327.jpg

斜めから光が入るとハレーションが、、、でもハレ切りすると手が写るので
しゃあないか(笑)。

5.
a0208113_1135662.jpg

ノーファインダー、最短距離でハッチを。傾いてます(笑)

6.
a0208113_1143747.jpg

元気よく走っていきました。

7.
a0208113_1152064.jpg

う~ん、きもちいい~!!

全部G1+ホロゴン+kodak profotoXL100でした。
マクロプラナー100mm編に続きます。
[PR]
by sabunikon | 2012-10-22 11:09 | ホロゴン16mmf8.0 | Comments(2)

男池の後のぷらぷらまったり

先々週の日曜日、おっちゃんのまったり日曜日、男池の後です。

男池から山並みに抜ける途中で目にした看板「喫茶&軽食」に誘われて
別荘地へ続く一車線しかないでこぼこ道をずい~と奥まで入っていくと、
そこにはリタイアされて悠々自適なオーナーが暇つぶしにやってる素敵な喫茶店
がありました。
なんとオーナーはカメラ好きでお花を撮りたくて九重に移り住んだそうです。
美味しいコーヒーをいただきながら写真談義を2時間もしてしまいました。
残念ながら写真はありません。

1.
a0208113_18483750.jpg

やまなみハイウェイを経由して向かったところは中古車やさん。
こんな車が展示してありました。

2.
a0208113_18465280.jpg

3.
a0208113_1847814.jpg

なんとランチア・ベータ・モンテカルロシリーズ2!
国内に走れる個体は残り少なくなっているのでは?と思われます。

4.
a0208113_18473187.jpg

工場にはこんなのも!!
ロータス・エランです。
これも希少価値の車です。
こんな変な車が日常的に入庫しているなんて変な中古車やさんですねえ。

次に向かった喫茶店はこちら・・・
[PR]
by sabunikon | 2012-10-19 19:06 | ホロゴン16mmf8.0 | Comments(12)

ホロゴンでアーケードお散歩 新天町編 

銀天街、彫刻(金属)、喫茶店からのアーケードの続きです。

1.
a0208113_2211678.jpg

新天町に入ってすぐです。
やっぱり空き地が、、、

2.
a0208113_22131430.jpg

おじ様が写真を撮っていました。
おじ様はちらりと私のカメラを見て何か話したそうでしたが
お互いにきっかけを失ってしまい自分自分の世界に、、、
どこかで会ったことがあるような雰囲気のある後姿ですが、はて??(笑)

3.
a0208113_22141040.jpg

すぐに横道にそれてしまうのはどうしてでしょう。

4.
a0208113_22151158.jpg

横道フェチ?(笑)

5.
a0208113_22152321.jpg

散髪屋さんからお客さんが出てくるのを待っていたのですが待ちきれませんでした。

6.
a0208113_22155131.jpg

5枚目までは寂れた雰囲気を強調してしまいましたが、こちらの商店街は
頑張ってましてちゃあーんとお客さんが歩いています。
おじちゃんおばちゃんが多いですが(笑)

7.
a0208113_221649.jpg

仙人のようなお髭をたくわえたおじちゃん。
6枚目も7枚目もピントが来ていません。(涙)
ホロゴンで日の丸構図を意識していたら、90mm(135mm)でも日の丸構図!
7枚目はもう少し上に向ければよかったです。
修行が足りません(笑

8.
a0208113_22195376.jpg

このテーブルで仙人髭のおじちゃんとタバコ吸いながらお話しました。
16年間伸ばし続けているそうです!
今度会ったらポートレート撮らしてもらおうっと。

9.
a0208113_222093.jpg

お子さん連れもいますよ。

10.
a0208113_22202072.jpg

神社では骨董市もやっていました。
おばちゃんのカメラ目線、可愛かったですが目隠しで残念。(笑)

12.
a0208113_22224031.jpg

もう少ししたらイベントが始まりそうでしたがお腹減って喉も渇いたので待てませんでした。
だって、早くうちに帰ってスパゲッチとびいる逝きたかったんだもんね。(自爆)

13.
a0208113_22225572.jpg

アーケードの端まで来たらお母さんと娘さんでしょうか、ゆっくりとイベント会場に
むけてお話しながら歩いていきました。

お化け屋敷(ギネス収載)があったり、イベントを頑張ったりで以前よりお客さんは
増えているそうです。
楽しいアーケード散歩でした。

6.7. NEZ-5N+Gゾナー90mmf2.8
他はすべてコンタックスG1+ホロゴン16mmf2.8
[PR]
by sabunikon | 2012-10-16 00:56 | 宇部 | Comments(10)

ホロゴンでアーケードお散歩(銀天街~喫茶店)編 めっちゃ写真多いので注意w

本日はゴルフコンペでしたので帰省せずに金曜日はヨッパ、
土曜日はお気に入りのホロゴンと一緒にお散歩してきました。
いっぱい撮ったので銀天街から市内に展示されている彫刻(金属編)
から40年以上の歴史を誇る老舗喫茶店までです。

1.
a0208113_19164453.jpg

宇部といえば煙突です。
昨日も元気良く煙をモクモクと吐いてました。

2.
a0208113_206505.jpg

銀天街の入り口です。
宇部新川駅の近くから始まるアーケード街です。

3.
a0208113_19191353.jpg

誰もいません。
20年前はすれ違えないほど人が多く、自転車では顰蹙もので通れなかったそうです。

4.
a0208113_19203131.jpg

「ここにお店が並んでたのに今は駐車場だもんね~、寂しい!」

5.
a0208113_1922770.jpg

銀天プラザ。
昭和63年にできたイベント会場です。
今年もオリンピックサッカー観戦イベントを行うなど、宇部未来会議など
若者が中心となって盛り立てています。

6.
a0208113_19321654.jpg

けっこうおしゃれな施設なんですよ。

7.
a0208113_19325017.jpg

若者だけでなく近所のおばちゃんも盛り立ててました。
毎週土曜日にお掃除してくださっているそうです。

8.
a0208113_19342877.jpg

ちゃんと高校生もいます!

彫刻と喫茶店はこちら
[PR]
by sabunikon | 2012-10-14 20:11 | 宇部 | Comments(6)

今週のほろ酔い散歩

花金(古っ)はヨッパで街をふらふらするのが癖になっちゃいました。(笑)

今晩のお散歩です。

3kmも歩いたら足腰がくがく!!(涙)

1.
a0208113_23373531.jpg

2.
a0208113_23374445.jpg

3.
a0208113_23375136.jpg

4.
a0208113_2338079.jpg

5.
a0208113_2338668.jpg

6.
a0208113_23382630.jpg

7.
a0208113_23383383.jpg

8.
a0208113_23383955.jpg

9.
a0208113_23384523.jpg


疲れちゃったのでキャプションはごめんなさいです。



NEX-5N+Gプラナー45mmf2.0
[PR]
by sabunikon | 2012-10-12 23:42 | 宇部 | Comments(4)

車好きの友人たちには写真好きが多く彼らの影響でNEX-5を購入したのが2年前。いきなりアダプター遊びを覚えてお古レンズの魅力にはまってしまいました。いろんなレンズを使ってののんびり日記です。


by sabunikon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カメラ
宇部
わんちゃん
お花
紅葉

TT
SL
プロ野球
alfa
レチナ
ヘリゴン
フレクトゴン
コンタックス
プラナー
ヤシカML28mm
コンタックスRX
RTS RTSⅡ
マクロプラナー100mmf2.8
dp1
プラナー85mmf1.4
ホロゴン16mmf8.0
G
ライブ
コンタックスTVS
撮り鉄
お彼岸
foveon
博多祇園山笠
ねこ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

★miyack.blog...
nakajima aki...
綺麗に撮り隊 exbl...
純さんのスナップショット...
kaji ブログサイト
何となく晴!blog
luckyの一期一会
パーフェクト・サイトシーング
The Pleasure...
◆Akira's Can...
岳の父ちゃんの Phot...
アムゼルくんの世界 Di...
Change The W...
POP MUSIC
のんびりと・・・
Colors of Se...
Cafe de Hana
瑠璃色の光を探して
ほのぼのと( ̄▽ ̄)。o...
かな坊の独り言
てれんこぱれんこ
Photo N
デザイン工房ひげねこの写...
ぴんの助でございます
そぞろの風に吹かれて

最新のコメント

鉄ちゃんなのね〜♬ ..
by spajiji3 at 15:15
chocn arareさ..
by sabunikon at 09:22
おはようございます。 ..
by choco-arare at 09:10
MJKさん、おはようござ..
by sabunikon at 06:31
tazuさん、おはようご..
by sabunikon at 06:28
こんばんは&還暦おめでと..
by MJK at 22:56
おおっ、お久です。 し..
by tazu at 16:44
鍵コメ様 遠慮なし..
by sabunikon at 10:44
岳の父ちゃんさん、おはよ..
by sabunikon at 10:43
こんばんわ! ご復帰と..
by gaku0107boo at 23:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

還暦旅行
at 2017-04-27 21:49
阿弥陀寺2016
at 2016-06-27 00:40
おばあちゃんの紫陽花
at 2016-06-13 01:22

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
車・バイク

画像一覧