<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

京都夜桜殺人事件 白川編

行ってまいりました、おのぼりさん6人連れで都へ上ってきました。
晩御飯を頂いて夜桜を見に行ったところは白川です。

京都といえばおなじみ殺人事件!
犯人はだれだ?

1.
a0208113_23174988.jpg


2.
a0208113_2318063.jpg


3.
a0208113_2318626.jpg


4.
a0208113_23182319.jpg


5.
a0208113_23182937.jpg


圧倒されて、いなかもん6人組は殺られちゃいました。(嬉)
犯人は京都の桜さんでございました。

ここまでは娘が撮影したものです。悔しいことに私よりセンスがあって上手です。(笑)

NEXの桜はこちらです。
[PR]
by sabunikon | 2013-03-31 23:27 | お花 | Comments(10)

桜 with マクロの日

山口もやっとソメイヨシノが咲き始めました。
車にNEXとMP100mmf2.8をほおりこんでお仕事に~!(笑)

1.
a0208113_21262520.jpg

とりあえず寄って見ました。
ここは阿知須の海岸近くの公園です。
まだまだ冬の気配が!

2.
a0208113_21263280.jpg

春の気配もすぐそこに来ていますね。

3.
a0208113_21263888.jpg

雨上がりでした。

宇部の桜はこちらです。
[PR]
by sabunikon | 2013-03-27 21:41 | 宇部 | Comments(8)

桜いろいろ

1.
a0208113_1562358.jpg

先日アップした寒桜の幹です。
凄い迫力でした。

2.
a0208113_1563114.jpg

高級クラブの桜、岩国産です。

3.
a0208113_1563725.jpg

高級クラブの桜のどアップです!(笑)

4.
a0208113_1574753.jpg

駅前では満開のつもりの桜さんが闊歩!(爆

5.
a0208113_1564277.jpg

アパートへ帰る途中にあるお店!
まさかウバ桜はいないと思われますが、、、ど~なんでしょうねえ?(自爆)


1.コンタックスG1+ホロゴン16mmf8.0+ProFotoXL100

2~5.リコーGR-D Ⅳ
[PR]
by sabunikon | 2013-03-26 02:04 | お花 | Comments(2)

今年お初のソメイヨシノ

今日はゴルフコンペで写真を撮りにいけませんでした(涙)
表彰式へ向かう途中に毎年行く公園があるので、GRD4をポッケに詰め込んで
ちょこっと桜を撮ってきました。
博多は満開を過ぎたのにこちらはまだ開花二日目くらいで2~3分咲き。
ゴルフ場は今日開花で一枝に一輪二輪という状態でしたよ。
まだまだまばらなお花さんに加え、28mmしかないのでアップ特集です。
1.
a0208113_2114945.jpg

この枝は比較的咲いていました。

2.
a0208113_21145451.jpg

咲き始めは初々しいです。

3.
a0208113_21151073.jpg

少し寄って見ました。

4.
a0208113_21152949.jpg

まちっと寄りました。

5.
a0208113_21153918.jpg

こそっとにじり寄ってみました。

6.
a0208113_21154977.jpg

これ以上はぶれちゃって無理でした。
ちょっとでも風があると難しいですねえ。

おまけ、、、
7.
a0208113_2116168.jpg

これも桜なのでしょうか?
狙ったところにピントが来てませんでした(泣)

すべてGR-D Ⅳ でした。
[PR]
by sabunikon | 2013-03-24 21:26 | お花 | Comments(2)

小学校の寒桜

山口県では有名な向島小学校の寒桜を見に行ってきました。
満開は17日だったとのことで少し遅かったようですが
濃いけど上品な色を楽しんできました。
1.
a0208113_19353743.jpg

校舎の玄関のまん前に立派な寒桜が植わっています。

2.
a0208113_1925254.jpg

大きな枝が両側に張り出してますが支えもなく素晴らしい樹形です。

3.
a0208113_19282048.jpg

半分以上散っていました、残念。

4.
a0208113_19285852.jpg

校舎からは子供たちの歌声が聞こえてきました。
卒業式の練習かなあ?
ジーンと来る歌声でしたよ。

5.
a0208113_19305926.jpg

アップを距離は目分量で適当に。
被写界深度が思いっきりあるので適当にピンとは合います。(笑)

6.
a0208113_1932035.jpg

逆光もお約束と言うことで。

コンタックスG1+Gホロゴン16mmf8.0
[PR]
by sabunikon | 2013-03-21 19:38 | お花 | Comments(14)

桜と車の日曜日

今日はお世話になっている中古車屋さんの合同ツーリングで阿蘇に行ってきました。
ツーリングの前にフィルムが上がってきたので先日の河津桜の続きです。
1.
a0208113_214816.jpg

2.
a0208113_21482171.jpg

フィルムの青はNEX-5Nより鮮やかなようです。

ここからは本日のツーリングでございます。
3.
a0208113_21495746.jpg

この車はなんでしょう?


答えは、、、
4.
a0208113_21503956.jpg

ランボルギーニカウンタックLP500
動いているのを見たのは初めてかもしれません。
大感激でした!!

5.
a0208113_2151276.jpg

ピッカピカ、鏡のようです!!

6.
a0208113_2255791.jpg

こちらもレアなジュリエッタ・スプリント・ヴェローチェ(たぶん)
なんと1958年式だそうです。

7.
a0208113_2261017.jpg

こちらはジュリアスプリントだと思います。
アルファは古いほど色気があると思います。

8.
a0208113_228194.jpg

俵山の道の駅では桜が咲き始めていてびっくりです。

9.
a0208113_2285139.jpg

ついついよ寄ってしまいます。
本日は歩留まり最低でしたあ(笑)

用事があったのでこちらでツーリングの皆さんと別れて帰宅。
南阿蘇の景色はかすんでてダメだったのと停まりそびれてありません。

10.
a0208113_22214891.jpg

トンネルを出たところから熊本方面の景色をパチリ。

11.
a0208113_22222759.jpg

鮮やかな花がぽつんと咲いていて可愛かったです。

おまけはこちら
[PR]
by sabunikon | 2013-03-17 22:39 | カメラ | Comments(10)

瀬戸内に春を求めて

瀬戸内海の入り口の上関に行ってきました。
1.
a0208113_102252.jpg

中電の原発で大騒ぎになったところです。
NHKの「鳩子の海」の舞台でもあります。

2.
a0208113_1024172.jpg

穏やかで綺麗な海でしょう。

3.
a0208113_22363512.jpg

もうすぐお彼岸ですので目的はご先祖様にご挨拶でした。
叔父の格好、ゴルフのアドレスと同じであります。(笑)

4.
a0208113_22391186.jpg

爺さんにそっくりになった叔父です。兄弟みな祖父に似てきました。
特に頭が(爆
DNAは偉大ですね(笑)

お墓参りを終えて向かったところは・・・
[PR]
by sabunikon | 2013-03-15 22:50 | お彼岸 | Comments(6)

続きましての酔拳ショットだす(笑)

久しぶりにNEXをお供に宇部の町を徘徊しました。

1.
a0208113_22204739.jpg

いきなり昭和ですみません。
行きつけの居酒屋のカウンターの中からです(笑)

2.
a0208113_22215100.jpg

めちゃ込みだったので離脱して写真を撮りながらぷらぷらと。

3.
a0208113_22211693.jpg

ここは天上界か竜宮城??(笑)

4.
a0208113_2221311.jpg

だあれも歩いていない、、、(寂

5.
a0208113_22214523.jpg

立派な駐車場がありました。
路面フェチはパチリとです。

6.
a0208113_2221577.jpg

宇部新川駅です。
昔は人でごった返していたそうです。
雰囲気がある駅で好きなんですよ。

7.
a0208113_2222878.jpg

松島町商店街の入り口です。
昭和なかほりがぷんぷんで大好きな街です。

全てNEX-5N+SEL16mmf2.8
[PR]
by sabunikon | 2013-03-14 22:29 | 宇部 | Comments(0)

ライブは楽し!!

今年最初のライブです。
1.
a0208113_0472193.jpg

いつものcafeにD600の友達と待ち合わせたあとはスムースジャズorゴスペルジャズ!
このD600の持ち主は素晴らしい写真を撮ってましたがお見せできないのが残念。

2.
a0208113_0482047.jpg

始まる前のさりげない時間ですが、観客も演奏者も緊張する時間ですね。

3.
a0208113_0494871.jpg

始まりました。
今回はギタリストからです。
いつもながら指が動きまくるイサムちゃんです。

4.
a0208113_0505536.jpg

皆さん楽しそうです。

5.
a0208113_0512799.jpg

気合が入ってますねえ!聞いてるほうは痺れます。

6.
a0208113_052566.jpg

この方も痺れているに違いない、、、、美人を隠し撮り(笑)

7.
a0208113_053851.jpg

若いピアニスト&シンガーを真ん中に、、、めちゃ歌上手かったです。

8.
a0208113_0552082.jpg

サプライズ!!
なんとサックスの彼の誕生日でした。

9.
a0208113_0561676.jpg

ブラックぽい兄ちゃんがハッピバースデイ!を熱唱です。
この兄ちゃん、めちゃくちゃ上手い!!まるでエグザイルです。
容姿は負けちょりますが、歌は今のボーカルより上手いです!!(素&笑)
ちなみにピアニスト&ボーカルのお兄ちゃんです。

10.
a0208113_102917.jpg

ライブの余韻を引きずりながらD600のあんちゃんと向かったところは、、、

11.
a0208113_104424.jpg

いつもの居酒屋でーす。
一番人気の手羽元で焼酎おお代わりして大満足でしたあ!!

1.2. NEX-5N+SEL16mmf2.8
4,10,11. NEX-5N+プラナー50mmf1.4
4,5-9. NEX5N+プラナー85mmf1.4
[PR]
by sabunikon | 2013-03-12 01:16 | プラナー85mmf1.4 | Comments(4)

宇部の光物

最近、写真を撮っていないのでまた蔵出しです。
昨年マクロプラナーを手に入れて嬉しくて宇部の町に出たときのです。

1.
a0208113_885434.jpg

スターウォーズに出てくるおっちゃんが3人もいました。

2.
a0208113_8154493.jpg

大きな文鎮みたいなのがあるぞっ!

3.
a0208113_8173292.jpg

「SEED 増殖」と言う作品です。
絶妙のバランスで立ってますね!

4.
a0208113_8175380.jpg

街中の宇宙空間でしょうか?

5.
a0208113_8191857.jpg

きらりんのトンボちゃん。

6.
a0208113_8182218.jpg

蜘蛛の親分みたいなのがいました。
TRS2のシャッターの調子が悪かったようですね。
時々こんなになります。
最近、電源が入らなくなりました、また修理かなあ?(涙

コンタックスRTS2+マクロプラナー100mmf2.8+コダックGOLD
[PR]
by sabunikon | 2013-03-06 08:28 | 宇部 | Comments(8)

車好きの友人たちには写真好きが多く彼らの影響でNEX-5を購入したのが2年前。いきなりアダプター遊びを覚えてお古レンズの魅力にはまってしまいました。いろんなレンズを使ってののんびり日記です。


by sabunikon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カメラ
宇部
わんちゃん
お花
紅葉

TT
SL
プロ野球
alfa
レチナ
ヘリゴン
フレクトゴン
コンタックス
プラナー
ヤシカML28mm
コンタックスRX
RTS RTSⅡ
マクロプラナー100mmf2.8
dp1
プラナー85mmf1.4
ホロゴン16mmf8.0
G
ライブ
コンタックスTVS
撮り鉄
お彼岸
foveon
博多祇園山笠
ねこ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

★miyack.blog...
nakajima aki...
綺麗に撮り隊 exbl...
純さんのスナップショット...
kaji ブログサイト
何となく晴!blog
luckyの一期一会
パーフェクト・サイトシーング
The Pleasure...
◆Akira's Can...
岳の父ちゃんの Phot...
アムゼルくんの世界 Di...
Change The W...
POP MUSIC
のんびりと・・・
Colors of Se...
Cafe de Hana
瑠璃色の光を探して
ほのぼのと( ̄▽ ̄)。o...
かな坊の独り言
てれんこぱれんこ
Photo N
デザイン工房ひげねこの写...
ぴんの助でございます
そぞろの風に吹かれて

最新のコメント

鉄ちゃんなのね〜♬ ..
by spajiji3 at 15:15
chocn arareさ..
by sabunikon at 09:22
おはようございます。 ..
by choco-arare at 09:10
MJKさん、おはようござ..
by sabunikon at 06:31
tazuさん、おはようご..
by sabunikon at 06:28
こんばんは&還暦おめでと..
by MJK at 22:56
おおっ、お久です。 し..
by tazu at 16:44
鍵コメ様 遠慮なし..
by sabunikon at 10:44
岳の父ちゃんさん、おはよ..
by sabunikon at 10:43
こんばんわ! ご復帰と..
by gaku0107boo at 23:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

還暦旅行
at 2017-04-27 21:49
阿弥陀寺2016
at 2016-06-27 00:40
おばあちゃんの紫陽花
at 2016-06-13 01:22

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
車・バイク

画像一覧