<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013総集編

MJKさんとtazuさんの真似をして私も総集編なんぞをつくって見ました。

1月 「光」
a0208113_08590495.jpg
2月 「おさんぽ楽しい~!」
a0208113_08590771.jpg
3月 「小学校の寒桜」
a0208113_08591017.jpg
4月 「お寺さん」
a0208113_08592370.jpg
5月 「窓」
a0208113_08592626.jpg
6月 「新米家族」
a0208113_08592844.jpg
7月 「また会おう!」
a0208113_08593447.jpg
8月 「古代蓮」
a0208113_08593658.jpg
9月 「橋のある風景」
a0208113_08593805.jpg
10月 「光を撮る」
a0208113_08594279.jpg
11月 「懐かしいところ」
a0208113_09064757.jpg
12月 「師走」
a0208113_08594731.jpg
適当男の適当写真を覗いていただいて感謝感激でございます。
こうして一年間のアップした写真を見返してみると、まったくテーマがなくて
あっち行ったりこっち行ったりの浮き草のような写真ばかりで反省でございます。(笑)
でも軽いノリで目に付いたものを適当に切り取るのが自分流だと思って
来年もこのスタイルを押しとおすつもりでございます。

今年一年間お世話になりありがとうございました。
それでは皆様、良いお年を迎えてください。

[PR]
by sabunikon | 2013-12-30 09:16 | カメラ | Comments(20)

祥月命日

昨日はかみさんの6回目の命日でした。
早いものであっという間に丸5年たってしまいました。
今年は新しい家族が増えて賑やかになりとっても嬉しいです。

1.「お昼」
a0208113_14265316.jpg
さあ、ごはんごはん!(笑)

2.「笑わんもんね」
a0208113_14270356.jpg
この男、なかなか笑いません。(笑)

3.「ひいばあちゃん!」
a0208113_14270656.jpg
ものめずらしそうにひいばあちゃんを見ています。

4.「車が好き」
a0208113_14271435.jpg
じいじに似て車好きかも?(ジジバカ)
仏壇の前で、、、女房も喜んで見ていると思います。(ニコニコ)



お昼寝はこちら
[PR]
by sabunikon | 2013-12-29 14:37 | カメラ | Comments(6)

ちょこっとよっぱの宇部散歩

あっという間に連休が終わってしまって大変残念でした。
なのでビールを引っかけて震える手で銀天街を撮ってきました。

1.「銀天街」

a0208113_19581863.jpg

周りのお店は駐車場になってしまったようです。


2.
a0208113_20005881.jpg
頑張っている方たちがイルミネーションを!

3.「イルミ」
a0208113_20005258.jpg
意外と人が訪れています。

4.「きれい」
a0208113_20005477.jpg
クールな感じもします。

5.
a0208113_20010169.jpg
子供たちも集まってきて楽しんでいます。(嬉)

6.「1.6秒」
a0208113_20010309.jpg
今月のテーマ、スローシャッターです。
手持ちはちょこっときつかです。(爆)

α7r+ビオゴン27mmf2.8(G)

[PR]
by sabunikon | 2013-12-23 20:08 | 宇部 | Comments(10)

久しぶりの宇部散歩 DP2Merrill編

先週の土曜日のお散歩Merrill編です。

ゴルフですが3ヶ月ぶりなのになんと優勝!
でもサボっていたので優勝の権利はなくて繰り下げとなりました。
スタートからパー、パー、バーディ、パー、ボギーと5番終わってパープレイ!!
おいらは天才か?と思った瞬間OBでトリ、後はずるずるとで終わってみたら
最近の平均から行くと上出来でしたが普通のスコアでございました。

1.「昭和新旧」
a0208113_11172881.jpg
ANAクラウンプラザホテル宇部は昭和58年にオープンしたそうです。
新しいのかなと思って調べてみたら昭和でございました。
宇部には新しい建物がないのか??(笑)

2.「路地裏」
a0208113_11173114.jpg
駅の近くは新旧混在していますが、またひとつ古い煉瓦塀が壊されて更地になっていました。

3.「ズック」
a0208113_11173354.jpg
可愛いズックが干されてました。
どんな子がはくのかなあ?
きっと可愛い子でしょうね。

4.「新天町」
a0208113_11173530.jpg
新天町に入って振り返る。
やっぱり人が少ないです。

5.「催し」
a0208113_11173714.jpg
盛り上げるためにコンサートをやっていました。
大変良い歌で1曲聴かせていただきました。

6.「D」
a0208113_11174079.jpg
世界一長いお化け屋敷ですが休業中です。
自転車に目が行って傾いた。(笑)

7.「夕方」
a0208113_11174218.jpg
早くビールを飲みたくなってきたので帰ります。

8.「真締川」
a0208113_11174497.jpg
寒くなったので急ぎ足で帰るバイ。

すべてDP2Merrillでした。

[PR]
by sabunikon | 2013-12-19 11:33 | 宇部 | Comments(10)

久しぶりの宇部散歩

明日は3ヶ月ぶりのゴルフなので帰省せず、宇部で待ったり土曜日を過ごしました。
午前中は部屋でヨウツベのおもしろ動画を見たりしてぐだぐだすごしました。
ずっと部屋でぐだぐだしたらカビが生えるかもと思いお散歩を決心したのであります。
落ち葉と猫ちゃんでも撮ってやるワイと思ってマクロプラナー100mmを付けて
出発したのであります。

1.「絡まる」
a0208113_22041739.jpg
蔦の絡まる煉瓦塀であります。

2.「頑張る」
a0208113_22042649.jpg
赤い葉っぱがまだまだ頑張っておりました。

3.「チャリンコ」
a0208113_22042920.jpg
誰が乗ってきたのか、ひっそりと駐輪中です。

4.「なんじゃこりゃ?」
a0208113_22043281.jpg
幹の穴に黄色い何かが突っ込まれてました。

5.「切られたわい」
a0208113_22043501.jpg
剪定完了でありました。

6.「路地」
a0208113_22050961.jpg
なんてことない路地のなんてことない車です。

7.「土屋典康」
a0208113_22054136.jpg
土田さんの個展でもやっていたのかなあ?

8.「夕焼け」
a0208113_22061540.jpg
宇部興産に沈む夕日であります。





「羨ましくなんかないわい!」はこちら
[PR]
by sabunikon | 2013-12-14 22:23 | 宇部 | Comments(10)

失われていく街(愛友市場&横丁)その2

今月始めの愛友横丁です。

1.「帰り道」
a0208113_08183855.jpg
ホテルを出てホルモンやさんまで撮影しながら歩きます。

2.「炎」
a0208113_08184142.jpg
ここのホルモンは大変おいしいのであります。

3.「オーロラカメラ」
a0208113_08185290.jpg
お隣は「オーロラカメラ」さんです。よだれが出そうなものが一杯あります。

4.「電車道」
a0208113_08184830.jpg
広島駅方面を望む。広島は路面電車が活躍しているのであります。

5.「ポツン」
a0208113_08185917.jpg
愛友横丁に入ったところから振り返りました。たった一軒焼き鳥屋が営業中でした。

6.「シャットアウト」
a0208113_08190574.jpg
先月撮ったところはシャッターでシャットアウトされてました。

7.「錆」
a0208113_08190840.jpg
老朽化が激しくて手入れもあまりされていなかったのでしょうね。

8.「師走」
a0208113_08191183.jpg

9.「パドック」
a0208113_08191433.jpg
先月と同じポジションから。

10.「提灯」
a0208113_08191893.jpg
立派な提灯です。


先月入れたところがシャッターで閉鎖されて入れるところが本当に少なくなっていました。
立ち飲み屋さんのすぐ横にもシートが張り巡らされて通り抜けられなくなり人通りが途絶えました。
先月盛り上がったときは意外と通行人があっ他のですが今回は寂しかったです。

ひとつの街が終焉を迎えるところを見れたのは初めてでしたが寂しいから不気味に感じがかたが
変わっていきました。
広島の発展のためには必要なことだと思うのでしかたが無いことだと思いますが複雑な気持ちです。
安サラリーマンには良い飲み屋が一杯あったのになあ~!

α7r+プラナー50mmf1.4

[PR]
by sabunikon | 2013-12-12 08:41 | カメラ | Comments(10)

失われていく街(愛友市場&横丁)

広島駅東側の地域が再開発で取り壊されることになりました。
広島出張の折はいつもこの辺の居酒屋さんで飲んでいました。
いよいよ秒読みとなったので先月、今月と撮って来ましたのでアップさせていただきます。

a0208113_23172838.jpg


2.
a0208113_23173574.jpg
3.
a0208113_23173852.jpg


4.
a0208113_23174173.jpg
5.
a0208113_23174477.jpg
6.
a0208113_23174713.jpg
7.
a0208113_23175057.jpg



8.
a0208113_23175311.jpg


ここからは立ち飲み屋さんのフィーバーです。
[PR]
by sabunikon | 2013-12-10 23:26 | カメラ | Comments(8)

我が家の紅葉と、3600万画素思いつくまま

今週は久しぶりに自宅に帰り、お庭を撮りました。
残念ながら先週が盛りだったようで落ち葉がいっぱい。(涙)
日帰りご自宅探検隊(滞在時間1時間)だったのでお掃除は来週と心に誓って
宇部に帰ってきました。
帰るなりいつもの居酒屋さんの忘年会の二次会に参加!
お馬鹿さんですねえ。(自爆)

1.「いろは紅葉」
a0208113_23490501.jpg
我が家の紅葉は日当たりが悪いところにあるのであまり色付きがよくないのです。
今年はこの数年で一番悪い状態でした。

2.「せい一杯の赤」
a0208113_23490838.jpg
葉の先が乾いてるのがほとんどでした。
今年は自動水やり器を設置してたので水は足りていたと思うのですが、、、
水道代は過去最高!!(涙)

3.「白木」
a0208113_23491160.jpg
多分若い白木だと思うのですが真っ赤な葉がありました。

4.「玄関」
a0208113_23491444.jpg
白木じゃないみたいです。奥に見える株立ちの幹は白木なのですが葉っぱが違いました。

5.「???」
a0208113_23491618.jpg
何の葉っぱでしょうか?じぇんじぇんわかりません。

6.「小豆梨」
a0208113_23491804.jpg
若い小豆梨の葉ですが、茶色でかさかさに乾いています。
去年はもう少し綺麗に紅葉していたはずですがどうやったかな?

7.「山帽子」
a0208113_23492098.jpg
この山帽子はお盆を過ぎると葉が落ちてしまいます。
やはり夏が暑いこのあたりではしんどいのだと思います。

ここから近くの公園にプチ撮影お散歩。

8.「晩秋」
a0208113_23492433.jpg
「晩秋」もとい「初冬」  
すでに師走に入っちゃいましたね。

9.「深赤」
a0208113_23492678.jpg
躑躅の仲間でしょうか?色っぽい赤に染まっていました。





続きは思ったこと
[PR]
by sabunikon | 2013-12-02 00:25 | 紅葉 | Comments(8)

車好きの友人たちには写真好きが多く彼らの影響でNEX-5を購入したのが2年前。いきなりアダプター遊びを覚えてお古レンズの魅力にはまってしまいました。いろんなレンズを使ってののんびり日記です。


by sabunikon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カメラ
宇部
わんちゃん
お花
紅葉

TT
SL
プロ野球
alfa
レチナ
ヘリゴン
フレクトゴン
コンタックス
プラナー
ヤシカML28mm
コンタックスRX
RTS RTSⅡ
マクロプラナー100mmf2.8
dp1
プラナー85mmf1.4
ホロゴン16mmf8.0
G
ライブ
コンタックスTVS
撮り鉄
お彼岸
foveon
博多祇園山笠
ねこ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

★miyack.blog...
nakajima aki...
綺麗に撮り隊 exbl...
純さんのスナップショット...
kaji ブログサイト
何となく晴!blog
luckyの一期一会
パーフェクト・サイトシーング
The Pleasure...
◆Akira's Can...
岳の父ちゃんの Phot...
アムゼルくんの世界 Di...
Change The W...
POP MUSIC
のんびりと・・・
Colors of Se...
Cafe de Hana
瑠璃色の光を探して
ほのぼのと( ̄▽ ̄)。o...
かな坊の独り言
てれんこぱれんこ
Photo N
デザイン工房ひげねこの写...
ぴんの助でございます
そぞろの風に吹かれて

最新のコメント

鉄ちゃんなのね〜♬ ..
by spajiji3 at 15:15
chocn arareさ..
by sabunikon at 09:22
おはようございます。 ..
by choco-arare at 09:10
MJKさん、おはようござ..
by sabunikon at 06:31
tazuさん、おはようご..
by sabunikon at 06:28
こんばんは&還暦おめでと..
by MJK at 22:56
おおっ、お久です。 し..
by tazu at 16:44
鍵コメ様 遠慮なし..
by sabunikon at 10:44
岳の父ちゃんさん、おはよ..
by sabunikon at 10:43
こんばんわ! ご復帰と..
by gaku0107boo at 23:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

還暦旅行
at 2017-04-27 21:49
阿弥陀寺2016
at 2016-06-27 00:40
おばあちゃんの紫陽花
at 2016-06-13 01:22

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
車・バイク

画像一覧