<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新緑

GW真っ只中ですが今年は真っ二つに分断されたため前半戦の込み方は
たいしたことがないようですね。
今年は連続して休みをとらずに後半戦に照準を絞りましたのであさってから
sabuのGWが始まるのであります。
といっても大してやることもなく愚だ愚だするだけなのですが。(笑)

今日はお休みを取っていたので孫に会いに行きましたが、またまた雨。
どうして今年はこんなに雨が多いのでしょうね。
後半戦に期待しましょう。

家を出るときに雨にぬれたもみじが綺麗だったので何枚か撮ってみました。

1.
a0208113_20384682.jpg
2.
a0208113_20385015.jpg
3.
a0208113_20390117.jpg
4.
a0208113_20413747.jpg
雨の4月最終日でした。

α7r+DRズミクロン50mmf2.0

[PR]
by sabunikon | 2014-04-30 20:46 | カメラ | Comments(14)

ILFORD HP5 plus

やっとこさフィルムが帰ってきました。

モノクロ銀塩は難しいです。

a0208113_21324986.jpg
a0208113_21355873.jpg
a0208113_21363891.jpg
a0208113_21412610.jpg
a0208113_21440756.jpg
a0208113_21445961.jpg

[PR]
by sabunikon | 2014-04-28 21:45 | カメラ | Comments(10)

羽田空港

楽しかったディズニーランドの翌日、おのぼりさんは山口に下りました。

1.
a0208113_09085147.jpg
浜松町でまっ昼間から中華でビールを頂き楽しくなった友人。
もっと楽しくなってシャッターを押すのは私です。(笑)

2.
a0208113_09091323.jpg
空港の中のバスにて。
楽しく飲みすぎて締め切りぎりぎりのチェックイン、
最後のバスに何とか乗車でした。

3.
a0208113_09092729.jpg
これは787かなあ?

4.
a0208113_09093145.jpg
やっと着席してホッ!

5.
a0208113_09103317.jpg
窓越しにパシャリ。

6.
a0208113_09103939.jpg
誘導路に押し出してくれた作業員がお見送りです。
山口宇部空港では4~5人いたのに羽田では一人ですが手を振ってくれると嬉しいものです。

7.
a0208113_09104397.jpg
D滑走路に移動中。
いつの間にか4本目の滑走路ができていました。
すごい飛行場になったものです。

8.
a0208113_09105212.jpg
離陸して上昇中。
これはデジカメでは撮れないのであります。
完全電池無しのマニュアルカメラならではの写真ですね。

9.
a0208113_09110129.jpg
エンジンちゃん、頑張ってます。

10.
a0208113_09105759.jpg
成層圏の青
深いシアンですね。

幸せな二日間でした。
またおのぼりさんになろうっと!!(笑)


M3+DRズミクロンf2.0+fuji pro400 photoshopでモノクロ変換




[PR]
by sabunikon | 2014-04-26 09:28 | カメラ | Comments(4)

デズニー vol2w

デズニランド、コンテニュー(笑)

1.
a0208113_01281777.jpg

2.
a0208113_01283453.jpg
3.
a0208113_08030130.jpg
4.
a0208113_01300915.jpg
5.
a0208113_01301418.jpg
6.
a0208113_01301649.jpg
7.
a0208113_01303035.jpg
8.
a0208113_01304074.jpg
9.
a0208113_01304219.jpg
10.
a0208113_01304958.jpg
11.
a0208113_01312956.jpg
12.
a0208113_01313249.jpg
13.
a0208113_01313529.jpg
14.
a0208113_01313802.jpg
すべて M3+DRズミクロンF2.0+fuji pro400Hでした。

[PR]
by sabunikon | 2014-04-22 01:36 | カメラ | Comments(6)

ディズニーランド

孫が一才になりました。
東京に出てきて一緒にディズニーランドに行こうと嬉しいお誘いを受けて
のこのこと上京してまいりました。
なんと息子が貯めたマイレージで飛行機代を出してくれるとのこと!
誕生日祝いは何が良いかと聞いたところディズニーランドの思い出なんて
嫁は泣けることを言ってくれました。
なのでネットでディズニーランドのことをいろいろと調べたら昔と大違い、
パスポートの購入もレストランの予約もネットでOK、
プリントした紙がそのままパスポートになるなんてびっくりでした。
もっとも昔みたいに入場券やアトラクション券なんてのは無しでアトラクション
に乗るときもノーチェックで二度びっくり!!(笑)

1.
a0208113_11293796.jpg
箱崎が渋滞していたのでレインボーブリッジ経由で浦安を目指します。
ここをわたるのは16年ぶり。

2.
a0208113_11293913.jpg
すんなり入場してアトラクションの予約するために熊のプーさんがいるところを目指します。
9時半にいったらなんと予約時刻は16:50でした!!

3.
a0208113_11294166.jpg
ご存知シンデレラ城、門の通り抜けはできなくなっておりました。

4.
a0208113_11294385.jpg
楽しくなっております!(笑)

5.
a0208113_11294554.jpg
当然ビデオの登場でございます。

6.
a0208113_11294822.jpg
パレードを待つ間おねいさんにちょっかいを出しております。
誰に似たんだか?(笑)

7.
a0208113_11305126.jpg
「まもなくパレードが通過しま~す!」とおねいさんが交通整理。

8.
a0208113_11310650.jpg
来ました来ました、今日のパレードはイースターがテーマです。

9.
a0208113_11314781.jpg
ウサギさんが飛び跳ねて踊って、楽し~いっですう!!

10.
a0208113_11323528.jpg
見事に踊っております。

11.
a0208113_11324662.jpg
ミニーちゃんも愛想を振りまいております。
かっわいい~!

12.
a0208113_11325301.jpg
僕は堪能したのであります。

13.
a0208113_11330590.jpg
帰りにパパに風船を買ってもらいました。
中にミッキーマウスが入っていて錘もついて昔に比べると大変上等になっていました。
孫は大喜びです。

14
a0208113_11335821.jpg
一日堪能してさあ帰りましょう!

東京ディズニーランドは息子と同い年なのであります。
息子が1才ちょっとのときにかみさんと3人で行ったのはちょうど30年前でした。
3人を見ているとそのころの自分たちを思い出してしまいおセンチになってしまいました。

楽しい一日でした。
思い出をありがとう~!!

1-3.12-14 α7r+プラナー45mmf2.0(G)
4.7-11. α7r+ゾナー90mmf2.8(G)


[PR]
by sabunikon | 2014-04-21 17:49 | Comments(8)

冷や水峠の桜

桜が終わり寂しい限りです。
もう2週間もたってしまいましたが、帰宅時に冷水峠を走っていたらあちらこちらに
桜が目に入り寄り道したときの桜です。

1.
a0208113_23355098.jpg
国道沿いのお寺さん。
参道の桜が綺麗でした。
ちょこっと車を止めてパチリです。

2.
a0208113_23355695.jpg
見上げれば桜の屋根でした。

冷や水トンネルを越えて料金所に差し掛かったら左手に見事な桜の山が!
旧道を引き返して訪れてみたらなんと個人のお宅のお庭でした。
すごい!!

3.
a0208113_23392501.jpg
裏山が桜でいっぱいなんですよ。

4.
a0208113_23355869.jpg
雨の中を傘をさしながらぱしゃぱしゃと。

5.
a0208113_23360291.jpg
ちょうど満開で綺麗なこと!

6.
a0208113_23360084.jpg
今度は晴れたときに来たいなあと思いました。

1、2 α7r+M-ロッコール40mmf2.0
3-6.α7r+バリオゾナー80-200mmf4.0

[PR]
by sabunikon | 2014-04-16 23:48 | | Comments(8)

PC購入&原田散歩

4月9日にウインドウズXPのサポートが終了してしまいました。
レンズにはお金を出してしまうsabuですがPCにはけちけちでして6年前に中古の
ノートパソコンを購入して後生大事に使用しておりました。
サポート停止をきっかけに最新のPCを購入しようかどうしようかと思い悩んでおりました。
しかーし、けちけちsabuは、、、
そうだ、CPUを交換してウインドウズ7にすればいいじゃないかと、素人のくせにいたらんことを
考えたのであります。
んで、ネット通販でcore2duoの2GBを3000円で購入、PCの速度アップを図ることにしたのであります。

ところがすぐに気が変わるsabuは中古サイトを眺めているうちに大変お得なPCを発見して
ついついポチっとしてしまったのであります。
ポチした翌々日には商品が届きわくわくしながら開封して手持ちの古いモニターに接続してスイッチオン、、、、

モニターは黒いまま、点きません。
モニターが古いからだめなのか?それともほかに理由が?と思い出品者様に連絡。
すぐに電話を頂き原因を教えていただきました。
原因はビデオボードが増設されていたためにアナログポートがキャンセルされていたとのことでした。
こんな基本的なこともわからずCPU交換しようとしていたなんてなんて無謀なんでしょうね。(自爆)
すばらしい出品者様に感謝感激でございました。

core i7+16GB+SSD256GBの威力は凄まじく、たっぷり時間がかかっていたSPPの現像・保存も
さくさく行えるようになりました。

購入したCPUとウインドウズ7は予定通りノートPCに導入して実家で使おうともくろんでおりますがどうなることやら?(笑)

先週の散歩写真はこちら
[PR]
by sabunikon | 2014-04-12 10:12 | カメラ | Comments(12)

まだまだしつこく、、、桜2014(笑) その2

ほんとにしつこいですが大の桜好きなのでもうひとつ行っちゃいます。

1.
a0208113_21585141.jpg
ここは仕事場の近くの浜辺です。
この先の島に三神社があります。

2.
a0208113_21585671.jpg
参道です。

3.
a0208113_21590139.jpg
鳥居をくぐると神聖な空気がします。
一人ではちょこっと怖いです。
sabuはお墓はちっとも怖くないのですが、神社はとっても怖いのであります。(素)

4.
a0208113_21591009.jpg
怖いので歌を歌いながら歩きます。

5.
a0208113_21591796.jpg
境内の鳥居です。

6.
a0208113_21591392.jpg
本殿に向かってシャッターを押しました。
誰もいないのでびびっています。


7.
a0208113_21592015.jpg
参拝した後後ろを見ると、、、漁港のほうにも鳥居が。
きっとこちらが正式な参道なのだと思います。

8.
a0208113_21592467.jpg
振り返るとこんなに素晴らしい境内でした。

今回はシグマSPPで色合いを少しだけ調整しています。

ここまではすべてG1+ホロゴンです




シグマはこちらです。
[PR]
by sabunikon | 2014-04-07 21:49 | | Comments(12)

まだまだしつこく、、、桜2014(笑)

えへへh、今年の桜は大変しつこいです!(笑)

毎年福岡のソメイヨシノの満開を楽しんだ後は山口でもう一回楽しみます。
1.

a0208113_11353113.jpg
雨上がりだったので路面がぬれています。
満開を迎えていたので少し散ってしまったようですね。

2.

a0208113_11353486.jpg
ここは海が見えるのが最高なんです。


3.
a0208113_21312388.jpg
水平線が傾いています。(笑)

4.
a0208113_11353975.jpg
風が強くて雲があっという間に左から右へ!

ここまではDP2Merrillでした。
このカメラのWBは微妙に変わってしまいます。
RAWで撮って調整しなさいと言うカメラなのでしょうが色は難しすぎて私の手にはおえません。





ホロゴンはこちらです。
[PR]
by sabunikon | 2014-04-06 21:44 | | Comments(4)

広島散歩

広島の桜は例年だと福岡→山口→広島と桜前線が北上するので3度目に楽しめるのですが
今年は山口と同じ位に満開を迎えました。
晩御飯を食べに行く途中に猿猴川のほとりを桜を楽しみながら散歩しました。
広島市内は大田川などのほとりに桜が咲き誇り綺麗なのであります。

1.
a0208113_11534378.jpg
2.
a0208113_11534920.jpg
モノクロモードになっていました。

3.
a0208113_11535523.jpg
4.
a0208113_11554968.jpg
5.
a0208113_11555534.jpg
いつものホルモンやさんで思いっきり油を注入したのでありました。(笑)

すべてGR-DⅣでした。

[PR]
by sabunikon | 2014-04-05 12:02 | Comments(8)

車好きの友人たちには写真好きが多く彼らの影響でNEX-5を購入したのが2年前。いきなりアダプター遊びを覚えてお古レンズの魅力にはまってしまいました。いろんなレンズを使ってののんびり日記です。


by sabunikon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カメラ
宇部
わんちゃん
お花
紅葉

TT
SL
プロ野球
alfa
レチナ
ヘリゴン
フレクトゴン
コンタックス
プラナー
ヤシカML28mm
コンタックスRX
RTS RTSⅡ
マクロプラナー100mmf2.8
dp1
プラナー85mmf1.4
ホロゴン16mmf8.0
G
ライブ
コンタックスTVS
撮り鉄
お彼岸
foveon
博多祇園山笠
ねこ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

★miyack.blog...
nakajima aki...
綺麗に撮り隊 exbl...
純さんのスナップショット...
kaji ブログサイト
何となく晴!blog
luckyの一期一会
パーフェクト・サイトシーング
The Pleasure...
◆Akira's Can...
岳の父ちゃんの Phot...
アムゼルくんの世界 Di...
Change The W...
POP MUSIC
のんびりと・・・
Colors of Se...
Cafe de Hana
瑠璃色の光を探して
ほのぼのと( ̄▽ ̄)。o...
かな坊の独り言
てれんこぱれんこ
Photo N
デザイン工房ひげねこの写...
ぴんの助でございます
そぞろの風に吹かれて

最新のコメント

じじさま、隠れ鉄なのでし..
by sabunikon at 15:47
鉄ちゃんなのね〜♬ ..
by spajiji3 at 15:15
chocn arareさ..
by sabunikon at 09:22
おはようございます。 ..
by choco-arare at 09:10
MJKさん、おはようござ..
by sabunikon at 06:31
tazuさん、おはようご..
by sabunikon at 06:28
こんばんは&還暦おめでと..
by MJK at 22:56
おおっ、お久です。 し..
by tazu at 16:44
鍵コメ様 遠慮なし..
by sabunikon at 10:44
岳の父ちゃんさん、おはよ..
by sabunikon at 10:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

還暦旅行
at 2017-04-27 21:49
阿弥陀寺2016
at 2016-06-27 00:40
おばあちゃんの紫陽花
at 2016-06-13 01:22

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
車・バイク

画像一覧