タグ:プラナー50mmf1.4 ( 17 ) タグの人気記事

還暦旅行

ちょーお久しぶりの投稿です。
おさぼりしててすみませんでした(ペコリ)

1っヶ月ほど前のことですが、還暦を迎えて静岡にいる息子夫婦に会いに行ってきました。
孫達に会えるのがとても楽しみだったのですが、もうひとつのお楽しみは大井川鉄道でございました。
もとてっちゃんにとっては一度訪れてみたい鉄道だったのです。


まずはお昼のうなぎから^^

1.
a0208113_21164127.jpg
うな重

2.
a0208113_21165417.jpg
白焼き
とても美味しかったです、ビールが10倍美味しくなりました(^^)

3.
a0208113_21175182.jpg
いちごの自動販売機、初めて見た!!(笑)

向かったところは御前崎です。
4.
a0208113_21182424.jpg
なぶら市場に到着しました。

5.
a0208113_21185671.jpg
静岡といえば金目!
こいつらの何匹かは夜のメインディッシュに。
嫁の調理したお刺身と煮付けは最高に美味しかったです。

孫と息子の誕生日のお祝いと私の還暦のお祝いのごちそうでした。
赤いちゃんちゃんこも着たのは秘密です。(爆)

6.
a0208113_21193195.jpg
とんでもないアイスが売られていました。^^

7.
a0208113_21195459.jpg
助手席から太平洋をパチリ




大井川鉄道はこちらです。
[PR]
by sabunikon | 2017-04-27 21:49 | カメラ | Comments(15)

sakura2016

お久しぶりでございます。
最近、写欲減退でずっとサボっておりました。
3月になると桜に誘われてボチボチとカメラを持ってお散歩するようになりました。

いつものように向島小学校の蓬莱桜から今年の桜をアップします。

1.
a0208113_07565677.jpg

2.
a0208113_07565913.jpg
3.
a0208113_07571274.jpg
4.
a0208113_18204008.jpg
この桜は寒桜でして、樹齢80年以上、
私の父と同い年の卒業生のおじいちゃんの話では入学したときにかなり大きくて
木に登って遊んでいたとのことなので100年以上経っている桜かもしれません。
いつも卒業式の前に咲きます。
何人の子供たちを見守ったんでしょうねえ。

α7r+プラナー50mmf1.4 プラナー85mmf1.4

[PR]
by sabunikon | 2016-04-04 18:29 | | Comments(6)

初飛行機その3

しつこく続きます、飛行機さんです。

1.
a0208113_640503.jpg

これは前々回アップした初夜飛行機です。
カメラを家から持ってきて、だあれもいない砂浜で待つこと10分、
夜の海に一人でいると怖いんですよね。
このあたりは昔炭鉱があったところだそうでそんなことを考えると海からなんか出てきそうな気がして、、、(笑)
んで撮ったあとモニターを見たら真ん中に納めたつもりがあせって早押ししている。
もう一度チャレンジと漁港でfacebookを見ながら最終便を待っていたら、後ろを通過していきました。(ガク)

なので翌日もチャレンジ
2.
a0208113_6405343.jpg

ぬぬっ、最初のよりひどい!!

次こそは!!
と落ち着いたつもりが、、、
3.
a0208113_6405672.jpg

1枚目とまったく同じやん!!
違うのはホワイトバランスをオートにしていたとこだけ(笑)

これはきっと、真っ暗な中で撮っているからファインダーの中で位置が良く確認できないせいだ
と納得して、翌日の夕方の便で再挑戦しました。

4.
a0208113_640599.jpg

「ガクッ!」
1枚目、3枚目とまったく同じやん!!
2、3、4はまったく同じところから撮ったのでありますが素晴らしい再現性、、
ち、ちがう 学習能力の無さを確認してしまったのであります。(笑)

この日は写真仲間の飛行機ベテランと一緒だったので5枚目は少し位置を変えて横からです。

5.
a0208113_641198.jpg

遅れとります。はあ~っ!

ということで残りは4枚目、5枚目の前後のお写真でございます。
6.
a0208113_6411198.jpg

進入路はこんなになっとります。
右側は漁港の入り口の堤防です。
この堤防から長い玉で撮ってる方も多いそうです。

7.
a0208113_6411354.jpg

4枚目のANA便はラッキーなことに「「ゆめジェット~You & Me~」号でした。
体が硬くてのけぞり方がたりないので上のほうが切れてしまいました。

8.
a0208113_6411654.jpg

んで、夢中になってなおかつ体をひねったら、またも腰がペキッ!
しかも岸壁もろだし(笑)
反省できないじいじでございました。

これにて興奮の飛行機戯れ3日間の報告を終わります。
多分のめりこむことは無いと思いますが憧れの彼女を見に空港に足を運ぶんだろうな~?
と思います。

1.α7s+プラナー85mmf1.4
2-8.α7s+プラナー50mmf1.4
[PR]
by sabunikon | 2014-08-04 21:35 | Comments(10)

35年ぶりの波戸岬 その2

波戸岬のその2です。

1.
a0208113_08124393.jpg
波戸岬名物、サザエのつぼ焼きです。

2.
a0208113_08201994.jpg
こんな感じでおばちゃんが焼いてくれます。
一人のおばちゃんの前には四人ほどお客さんが座れるブースになっておりそれがずらりと10区画ほど
小屋の中に並んでおります。


3.
a0208113_08163110.jpg
お隣のブースのおばちゃん。


4.
a0208113_08163499.jpg
私のブースのおばちゃん。
怖そうですが怖くない優しいおばちゃんでしたよ。
また35年後に来るねといったら「あたしゃそんなに生きちょらんばい!」
といっておりました。(笑)
よお~く考えたら私も35年後は生きちょらん可能性大であります。(自爆)

5.
a0208113_08163604.jpg
左隣のおばちゃん。
ええ笑顔でしたが目線が残念。

6.
a0208113_08125241.jpg
カラーでもう一枚。

7.
a0208113_08201835.jpg
プジョー106S16の友人。
満足しております。
私は焼きガキとサザエをいただきました~。
ビールが飲めないのが残念、次は運転手付きで行こうっと!!(笑

宇部編へと続きます。

1,2、7. GR-DⅣ
3-6. α7r+プラナー50mmf1.4






追加はこちら
[PR]
by sabunikon | 2014-02-18 18:45 | カメラ | Comments(6)

失われていく街(愛友市場&横丁)その2

今月始めの愛友横丁です。

1.「帰り道」
a0208113_08183855.jpg
ホテルを出てホルモンやさんまで撮影しながら歩きます。

2.「炎」
a0208113_08184142.jpg
ここのホルモンは大変おいしいのであります。

3.「オーロラカメラ」
a0208113_08185290.jpg
お隣は「オーロラカメラ」さんです。よだれが出そうなものが一杯あります。

4.「電車道」
a0208113_08184830.jpg
広島駅方面を望む。広島は路面電車が活躍しているのであります。

5.「ポツン」
a0208113_08185917.jpg
愛友横丁に入ったところから振り返りました。たった一軒焼き鳥屋が営業中でした。

6.「シャットアウト」
a0208113_08190574.jpg
先月撮ったところはシャッターでシャットアウトされてました。

7.「錆」
a0208113_08190840.jpg
老朽化が激しくて手入れもあまりされていなかったのでしょうね。

8.「師走」
a0208113_08191183.jpg

9.「パドック」
a0208113_08191433.jpg
先月と同じポジションから。

10.「提灯」
a0208113_08191893.jpg
立派な提灯です。


先月入れたところがシャッターで閉鎖されて入れるところが本当に少なくなっていました。
立ち飲み屋さんのすぐ横にもシートが張り巡らされて通り抜けられなくなり人通りが途絶えました。
先月盛り上がったときは意外と通行人があっ他のですが今回は寂しかったです。

ひとつの街が終焉を迎えるところを見れたのは初めてでしたが寂しいから不気味に感じがかたが
変わっていきました。
広島の発展のためには必要なことだと思うのでしかたが無いことだと思いますが複雑な気持ちです。
安サラリーマンには良い飲み屋が一杯あったのになあ~!

α7r+プラナー50mmf1.4

[PR]
by sabunikon | 2013-12-12 08:41 | カメラ | Comments(10)

失われていく街(愛友市場&横丁)

広島駅東側の地域が再開発で取り壊されることになりました。
広島出張の折はいつもこの辺の居酒屋さんで飲んでいました。
いよいよ秒読みとなったので先月、今月と撮って来ましたのでアップさせていただきます。

a0208113_23172838.jpg


2.
a0208113_23173574.jpg
3.
a0208113_23173852.jpg


4.
a0208113_23174173.jpg
5.
a0208113_23174477.jpg
6.
a0208113_23174713.jpg
7.
a0208113_23175057.jpg



8.
a0208113_23175311.jpg


ここからは立ち飲み屋さんのフィーバーです。
[PR]
by sabunikon | 2013-12-10 23:26 | カメラ | Comments(8)

いつもの晩御飯散歩

いつものようにカメラを持って居酒屋さんで晩御飯でした。

1.
a0208113_810861.jpg

出発時にはいつものようにおばあちゃんのお庭の花をパチリ。

2.
a0208113_811115.jpg

ガクが下を向いています、もう盛りは過ぎてきたようですね。(寂)

3.
a0208113_813116.jpg

たくさんのおばんざい、本日はスパサラ、ごぼう、くりまさるをいただきました。
くりまさるはJA山口のブランドで栗より甘いかぼちゃだそうでほんとに甘くて美味しいかぼちゃです。

4.
a0208113_815631.jpg

ホルモン焼き。

5.
a0208113_8251123.jpg

cheeese写真教室、熱心に講義中ですね。
時期教室には生徒として参加しようと思っています。
適当に写真を撮ってきましたがシャッタースピードと絞りの関係くらいは知っていますが
意外と基本的なことを知らないので基本を勉強してみようと思います。
楽しみであります。

6.
a0208113_8263240.jpg

新川駅前。やはりスピードブースカだとパープルフリンジが減少するようです。

7.
a0208113_8291228.jpg

架線。
よっぱになるとこんなものにも萌えるのであります。(笑)

8.
a0208113_830668.jpg

お迎えしてくれたヤモリちゃん。
可愛い!!
残念ながらお眼眼にピントが来ませんでした。
最短距離で前後にふらふらしていたら「うるさいなあ~!」と逃げられました。

全部 NEX-5N+プラナー50mmf1.4+スピードブースター

おまけ
[PR]
by sabunikon | 2013-06-28 08:35 | 宇部 | Comments(12)

楽しい土曜日日記

昨日は自宅でまったり楽しい土曜日でした。

とりあえず朝のお散歩の前に、来たばっかりのバリオゾナー80-200mm、別名土管レンズ(sabunikon命名w)
でお隣のお花をためし撮りです。
1.
a0208113_22113275.jpg

なかなか良いです。ゾナーらしく少し線は太いかなあ?なんちゃって。(笑)

2.
a0208113_22121624.jpg

Gゾナー90mmもヤシコンゾナー135mmもこんな感じです。なんちゃって!w
本とは良くわかりませんですが好きな描写です。

3.
a0208113_2213345.jpg

ラルク君、お散歩待たしたね!
お隣のお花も写ってますがラルクはじぇんじぇん興味ありません。

4.
a0208113_22132076.jpg

もう帰着。
じつはラルクは腸炎を発症しまして木曜日に病院に行ったのであります。
なのでいつもの半分コースであっという間にお散歩終わりなのでした。

5.
a0208113_22133542.jpg

シエルも物足りないけど我慢してね。
ってべろ出しすぎじゃあ!(笑)

6.
a0208113_22134823.jpg

こんなものを付けました。
タカキの自動水やり器!!
なかなかの優れものです。一日2回時間を指定して勝手に水やりしてくれます。
ちゃんと蛇口に固定できてるか心配で心配で!
抜けたら垂れ流しになります。が一週間後も大丈夫でした。

ここからはいつもの喫茶店です
[PR]
by sabunikon | 2013-06-23 23:26 | カメラ | Comments(8)

初めての棚田

もうGWも終わってしまい悲しいsabuでございます。
今回は前半、後半と分割ゴールデンウィークでしたが楽しい出来事が沢山で充実しておりました。
前半は飲み会ばかりっちゅうのは忘れてください。(笑)

5月4日にkajiさん、純さん&純さんお兄様に連れられて長崎県福島町の棚田に行ってまいりました。
ここは長崎県なのに佐賀県からじゃないと橋を渡れないんですよ。
初めての棚田チャレンジでしたあ。
幸い先輩方はまだアップされていないので後輩からお先にアップいたします。
後からだと、へぼはアップしにくくなりますもjんねえ~!(爆

1.
a0208113_1942199.jpg

記念すべき一枚目です。

2.
a0208113_1943318.jpg

海と棚田のコラボなんてすっげ~っと感激でした。

3.
a0208113_19443920.jpg

残念ながら休耕田が、、、でもしょうがないですからこれも風景ですね。

4.
a0208113_19454465.jpg

kajiさんの車に乗せていただいて次のポイントに。

5.
a0208113_194695.jpg

白い花ではありません、びわの実を守る袋ですね。

6.
a0208113_19475718.jpg

おねいさん?が作業中。

7.
a0208113_19482463.jpg

綺麗な湾ですが伊万里湾かなあ?

8.
a0208113_1950986.jpg

もう少し下がったところからパチリ。

次も、、、、と思ったら。
例によって準備不足、電池がなくなりましたあ!!(笑)
なんでイベントに限ってバッテリーをコンセントにさしたまま忘れたり、充電不足なんてやるのかなあ?
はんせいできないじいちゃんでございます。(自爆)

フィルム編に続きます。

kajiさん、純さん、純さんのお兄様、楽しい時間をありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しかったですう!
次の機会もよろしくお願いいたします。

1-3、6.NEX-5N+マクロプラナー100mmf2.8 SB使用
4-5.NEX-5N+マクロプラナー100mmf2.8 普通のアダプター使用
7-8.NEX-5N+プラナー50mm SB使用
[PR]
by sabunikon | 2013-05-06 20:02 | カメラ | Comments(14)

有朋自遠方来、不亦楽乎

一昨日、関東から親友が遊びに来ました。
対馬の山に登った帰りに懐かしい宇部に遊びに来たのです。
先日の京都、大人の修学旅行にも参加したのでその反省会でもあります。

1.
a0208113_9353839.jpg

夕方の通勤通学時間帯ですのでそれなりに人がいます。

2.
a0208113_9361756.jpg

最新式自動改札機?(笑)

3.
a0208113_9365173.jpg

山男の流し撮り、一月振りの再会です。

4.
a0208113_9374433.jpg

宇部はお魚が安くて美味しいです。

5.
a0208113_9382029.jpg

この日のスペシャル、しし鍋。
この肉は臭みも無く脂もコクがあるのにさっぱりして美味しかったです。
鍋に油が浮かないのにびっくり。
焼肉にしても香ばしくて味に深みがあり最高でした。

6.
a0208113_94001.jpg

こんなお土産を持ってくるものだから、あっという間に盛り上がり、、、、

7.
a0208113_941242.jpg

踊ります!

8.
a0208113_9562042.jpg

踊ります!!(笑)

ぶんぶん加速していつもの路地を通ります。
9.
a0208113_9443814.jpg

もう写真どころではない状態が良くわかりますね。(爆)

ハイコントラストモノクロはこちら
[PR]
by sabunikon | 2013-05-02 10:09 | 宇部 | Comments(0)

車好きの友人たちには写真好きが多く彼らの影響でNEX-5を購入したのが2年前。いきなりアダプター遊びを覚えてお古レンズの魅力にはまってしまいました。いろんなレンズを使ってののんびり日記です。


by sabunikon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カメラ
宇部
わんちゃん
お花
紅葉

TT
SL
プロ野球
alfa
レチナ
ヘリゴン
フレクトゴン
コンタックス
プラナー
ヤシカML28mm
コンタックスRX
RTS RTSⅡ
マクロプラナー100mmf2.8
dp1
プラナー85mmf1.4
ホロゴン16mmf8.0
G
ライブ
コンタックスTVS
撮り鉄
お彼岸
foveon
博多祇園山笠
ねこ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

フォロー中のブログ

★miyack.blog...
nakajima aki...
綺麗に撮り隊 exbl...
純さんのスナップショット...
kaji ブログサイト
何となく晴!blog
luckyの一期一会
パーフェクト・サイトシーング
The Pleasure...
◆Akira's Can...
岳の父ちゃんの Phot...
アムゼルくんの世界 Di...
Change The W...
POP MUSIC
のんびりと・・・
Colors of Se...
Cafe de Hana
瑠璃色の光を探して
ほのぼのと( ̄▽ ̄)。o...
かな坊の独り言
てれんこぱれんこ
Photo N
デザイン工房ひげねこの写...
ぴんの助でございます
そぞろの風に吹かれて

最新のコメント

鉄ちゃんなのね〜♬ ..
by spajiji3 at 15:15
chocn arareさ..
by sabunikon at 09:22
おはようございます。 ..
by choco-arare at 09:10
MJKさん、おはようござ..
by sabunikon at 06:31
tazuさん、おはようご..
by sabunikon at 06:28
こんばんは&還暦おめでと..
by MJK at 22:56
おおっ、お久です。 し..
by tazu at 16:44
鍵コメ様 遠慮なし..
by sabunikon at 10:44
岳の父ちゃんさん、おはよ..
by sabunikon at 10:43
こんばんわ! ご復帰と..
by gaku0107boo at 23:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

還暦旅行
at 2017-04-27 21:49
阿弥陀寺2016
at 2016-06-27 00:40
おばあちゃんの紫陽花
at 2016-06-13 01:22

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
車・バイク

画像一覧